tommのしゃーぺん

様々な文房具の紹介をしていきたいと思います。また、げーむの日記も書いていきます。

世界一つまらぬブログ

今週のお題「〇〇からの卒業」

 

卒業とは仲間と別れる悲しみや新たな目標に向かう前向きな気持ちがありますよね。

 

最近はコロナの影響で卒業式がしっかりとできているんですかねー?

 

 

というわけで私は卒業したら買ってほしいものについて紹介します。

 

まず一つ目は

 

パソコンやタブレット

 

パソコンやタブレットがあることで、学生や社会人の方はプリントをスキャンしたりノートをとったりすることで、作業の効率化を図ることができると思います。

 

また、朝早く起きて勉強することはいいことであると言っている人もいるそうなので、タブレットだったりしたら、アラーム機能を有効に活用して早起きできますよね。

 

勉強について触れてきましたが、少し趣味にも触れておくとパソコンでは、fpsゲームなどをはじめとしたさまざまなゲームで遊ぶことができます。それゆえ、学生の皆さんはゲームなどの趣味も楽しむことができるでしょう。

 

続いて二つ目にお勧めしたいものは、

シャーペン(高い物)

 

このブログでは文房具をたくさん取り上げています。気になった人は他の記事も是非チェックしてください。

 

そして、なぜシャーペンをお勧めするのか、その理由は、モチベーションアップにつながるからです。

 

学生は常にモチベーションによって活動しているといっても過言ではありません。

 

だから学校生活でまいにちのように使うシャーペンをいいものにすることでより生活が豊かになると思います。

 

 

まとめ

  • 学生とはモチベーションを活力として生きている生き物である。
  • シャーペンにこだわることは学生のモチベーションアップにつながる
  • シャーペンとは、神である。
  • 皆さんそつぎょうおめでとう